ラケットオタの探求の日々!

今日も理想のテニスラケットを求めて試行錯誤の日々

2022年版ピュアアエロを打ってみた!

2022-09-14 10:03:19 | テニス

 

前回好みに合わせて調整した2022ピュアアエロを

実際にコートで打ってみました。

やっぱり色んな意味で評判通り?だったようです。

 

 

実は今までのピュアエロだとグリップ上の

ところにフレーム用の振動止めを付けて

使用していたのですが、今回は最初から

新たな振動対策が施されているという事で

付けるのを忘れちゃってました。

 

その状態で打ってみましたが、噂の天然素材

亜麻を使ったというNR2テックが効いてる

のか、今回は必要なさそうな感じも。

(でもこの後、必要性を痛感する出来事が?)

 

正直打感は前のモデルより硬いというか、カチ

ッとしている感じで、この辺はガットのピッチ

が細かくなったのも影響してそうです。

だけど振動の減衰性が早く包括的に効くせいか

しっかり打って行った時の感触がスッキリして

いて心地よさも醸し出されてきたようで

この辺は良い方向に進化している感じでした。

 

あと評判通り前モデルより弾道が低くなり易い

ようでしたが、メインではフラットドライブ系

のショットを多用する方なのでそんなに違和感

なく使えました。

 

この日は天気が悪く、まだフィットしきれてない

状態でダブルスもやってみたのですが、新しく

なった感触がイマイチ合わない印象も。

ストロークが思っているよりボールが浅くなる

傾向を感じ、この辺は今回からガットのピッチが

細かくなった影響なのかなと。

 

サーブではボールの引っ掛かりが悪いように感じ

ボレーでも思ったより抜けてしまうような時も。

どうやら2022モデルになってボール離れが早く

なったという噂は本当だったようです。

この辺は慣れもあると思うので、もう少し使い

込んでみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿