宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2022年6月8日  作業中止

2022年06月08日 | 活動記録

天候と花壇内のコンディション不良により、本日の作業は中止になりました。

6/2の雹の影響は幸いにも、花壇内の花木への被害は、最小限にとどまりました。

ロータリ
サルビアの先端部分が雹に叩かれて、折れたものが何本もありました。


中央
入口のセンダンの葉と実が台風のような風と、降雹で落ちました。
ヒマワリは葉が大きいので
降雹により孔が開きましたが、軸だけにはなりませんでした。


花壇周辺では2cm位の降雹で済みましたが、ナス、キュウリ、トウモロコシ等にも被害が出ました。

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿