宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2021年3月10日

2021年03月10日 | 活動記録

いよいよ今年最初の作業日になりました。

作業場所 ガーデニング ローターリー

参加者   男性 4 名 、女性 3 名
作業時天候  快晴(強い北西の風)

①ガーデニング ローターリー
チョット見は花も咲いてきれいな緑ですが
植えたビオラを覆ってしまっている
ホトケノザの除草に専念しました。

単体や畑一杯ならきれいなんですが....

暖かい南側の花壇に蔓延ったホトケノザ


ビオラやチューリップが映える様に
なりましたよ


約7袋程度、ホトケノザを中心に除草しました。


こぼれ種がガードレールの支柱の脇で発芽し
育った、ど根性ビオラ


②その他

*今後の作業日程
 4/7 中央の除草/整備を予定

まだまだコロナの非常事態宣言が出ています。
健康に留意して下さい。

本日は強い風の中、お疲れ様でした。
 

- 以上 -

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿