宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2017年4月19日

2017年04月19日 | 活動記録
夏に近づいた感がある、ちょっと暑い作業日でした。

作業場所 ふれあいガーデン 中央、 お地蔵さん前
参加者   男性 5名 、女性 2 名
天候     晴れ

 ①ふれあいガーデン 中央

本日も除草に専念。
地温、気温が上がって来て、良く雑草も生えますね。





②ふれあいガーデン 中(お地蔵さん前)

きれいですが、矢車草が蔓延って来ました。
花壇内の夏物の準備と、遊歩道確保のため、雑草の他に
矢車草も引き抜きました。



シュロとお茶の木も剪定してすっきりさせました。


③花フェスタ準備

かなり構想もまとまってきましたが、詳細を
打合せました。
この週末には、草花の買い出しが始まります。




④その他

*お地蔵さん前の敷地内の、夏みかんが
 食べ頃です。 収穫してみんなで持ち帰りました。
 そのまま食べても、マーマレードにしても
 美味しいです。







*地域住民とも、こまめにコミュニケーション。
 



次回は4月26日(水)が作業日になります。
花フェスタに出展する内容で、飾ってみましょう。


本日も、お忙しい中、お疲れ様でした。

 

 

- 以上 -


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿