宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2014年9月10日

2014年09月10日 | 活動記録

久々の作業でした。

作業場所 ふれあいガーデン中央
参加者  男6、女2
天候    くもり
  風なし

 

 ①ふれあいガーデン  中央

グランドゴルフ練習場の東側は、練習の邪魔になる様で
きれいに除草されていました。
そこで、今回は花壇の中の、大き目なカヤツリグサやネコジャラシを
中心に除草を行いました。

 

今年の夏は前半は非常に暑い日が続きましたが、旧盆後は
曇りがちで、雨が多く日照不足気味でした。

 

 

マリーゴールドの花の付き具合が今一、少なめです。

 マリーゴルドと菊の重なりが大きい所は、マリーゴルドを移植して
お互いのびのびと、育つ様にしました。 
これからの咲き具合を期待。

 

②ふれあいガーデン  ロータリー

こちらも花盛りです。 

 

  

③休憩時間

昔話に花が咲きました。
 *冬場に、牛車でリンゴ箱に田んぼで掘った粘土が
  大沼で、土管や瓦の材料になった。
 *宿根の養蚕の繭が富岡製糸にも運んだ。
 *市内の製糸工場には、小学校で工場見学にも行った。

新しい所では、下水工事が始まったetc

 

次回の作業は9月10日です。

 

お忙しい中の作業、お疲れ様でした。

 

 

 

- 以上 -

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿