来年2月のウォーキング下見

2012-12-05 17:03:41 | 健歩の会
来年2月の健歩の会のウォーキングは
今話題の「蔵の街栃木」の予定です

今日はその下見で「蔵の街栃木」へ
高速道路で栃木ICへ

「蔵の街栃木」だけではもったいないので
最初に栃木市出流町にある坂東第十七番札所の
”出流山満願寺(いづるさんまんがんじ)”へ

このお寺は、約1,250年前に開創されたお寺で、
山門、本堂、石の十三重塔、そして奥之院など
があり、弘法大師御作といわれている「千手観音」を
御本尊とするお寺でした

奥之院へは、本堂横より往復で約30分ほど
(入山料300円/一人かかります)

本堂
>

奥之院


紅葉も終わりに近づいていましたが
山奥の静かな場所でした

そこから約20kmの「蔵の街栃木」へ
昨日、NHKのお昼の番組で中継があったためか
結構な観光客でにぎわっていました

街をぶらぶら、昼食は栃木名物?の
「じゃがいも入り焼きそば」を
帰りには観光協会で各種パンフレットをゲット
2月の観光バス駐車場を予約(無料とのこと)

そこから笠間までは、約1時間程度でした







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜をはじめて収穫! | トップ | 近くのスーパーへ買い出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健歩の会」カテゴリの最新記事