雨宿りで鑑賞

2015-11-10 09:50:17 | 日記帳
雨が上がったので、いつもより1時間半遅れで
朝のウォーキングに出発

出発して30分すぎにかなりの雨降りとなり
コースの笠間稲荷神社拝殿前で雨宿り

2週間前からウォーキング時にポール2本をつかった
ノルディックウォーキングをしているが
両腕を自然に振るのでかなり汗をかく

雨があがるのを待つ間、汗で体が
冷えてくるので、屋根のある境内で
開催されている菊(鉢の三本仕立て、切花そして
盆栽などなど)を歩きながらじっくり鑑賞
(県内各地の栽培者から出品されている)

約20分間の雨宿りでやっと雨が上がり
ウォーキングを再開し帰宅する

改めて見事な菊に見とれてしまった
地元にいるとなかなかじっくり鑑賞する
ことがないもんなあ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もやってきた! | トップ | 今日11月15日は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記帳」カテゴリの最新記事