今日から2月に!

2024-02-01 09:37:06 | 日記帳
日から2月
本来なら一年で一番寒い時期なのに、当地笠間市の今朝の最低気温はプラスの1.4℃とこの時期にしてはちょっと温かい。

いつもの早朝ウォーキングは、本来なら防寒グッズのネックウォーマーとグローブが必需品であるが今朝はどちらもつけずに済んだ。

明後日は「節分」、ウォーキングルートの笠間稲荷神社ではコロナの間は節分祭の催事だけ行っていたが、今年は久しぶりに「豆まき」が行われるとのこと。その準備が進んでいた。



参道には奉仕者の名前を書いた立て看板が



その中には大相撲の二子山親方(元雅山)、二所ノ関親方(元稀勢の里)や歌手の相川七瀬さん、元宝塚歌劇団員でアーチストでもある七海ひろきさんや声優、俳優、歌手で笠間観光大使でもある安達勇人さんも
そして笠間市のゆるキャラである「笠間のいな吉」の名も



さぞかしにぎやかな節分祭になることでしょう。
何年か前の豆まきの風景です。




  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この冬の最低気温を記録❗ | トップ | 毎日の早朝ウォーキングでの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記帳」カテゴリの最新記事