芽が出そろいました!

2012-04-27 17:30:17 | 家庭菜園
先月26日に種イモをまいた
じゃがいもの芽が出そろいました

左の畝(結構伸びてきている)は、昨年収穫した「男爵」
その右の2畝は、購入した「きたあかり」です
もう少し伸びたら芽かきをする予定です

写真の右上は、同日に植えたネギの苗です

左は、もう何年目(何代目)になるのでしょうか!
九条ねぎを株分けしたものです

株分けすると何年も続いて増やせます
元の苗は小さかったのに
凄いことです

スーパーでは早くも新じゃがが売られていますが
我が家の収穫は、早くて6月下旬かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春まき野菜の種まき! | トップ | アントラーズ怒涛のゴールで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事