笠間の陶炎祭(ひまつり)へ

2021-04-30 13:53:13 | 日記帳
2年ぶりに開催された「笠間の陶炎祭」に行ってきた

我が家から徒歩で30分で会場到着

コロナ禍の中、いろいろな意見があったようだが、コロナ対策を万全にして開催することになったようだ❗

コロナ対策で入口で検温、そしてスマホ📱で「いばらきアマビエちゃん」の利用者登録後入場する!




入場の際にリストバンドの装着


昨日の雨か嘘のような快晴なので、
帽子とサングラスの一見怪しげな格好で散策する



毎年何か買い物をしているが、今年はちょっと踏ん張った予算での「ぐい呑」を
探検MAPを見ながら「ぐい呑1000個展」会場で品定め
そこで気に入った作家さんのブース「58 新井倫彦-風の窯-」へ

新井倫彦(あらい みちひこ)さんは1947年徳島県生まれの方で、現在は笠間市手越で窯を開いている!
「ぐい呑1000個展」にあった同じようなものを購入する!



これでまたまた日本酒🍶を美味しく飲めそうだ(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリがやっと❗ | トップ | 野菜苗の植え付け パート3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記帳」カテゴリの最新記事