令和5年の確定申告完了❗

2024-02-10 17:23:56 | 日記帳
令和5年の確定申告に必要な書類がそろったので、午前中にいつものようにe-Taxで確定申告作業を❗

およそ2時間かかって終了そして税務署に送信

昨年は医療費控除があったので、これをはじめて申告した。

その結果、昨年納めた所得税全額(もともと納税額が少ないので僅かな額だが(笑))が還付されるようだ。

医療費控除がなければデータ送信のみで終わるところ、医療費明細書のみ税務署に郵送しなければならないが・・・

例年なら2週間後には還付金が振り込まれそうである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日の早朝ウォーキングでの... | トップ | ジャガイモの種を購入! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記帳」カテゴリの最新記事