いつだってワークライフバランス

「仕事と生活の調和」を意味する
ワークライフバランス。
より良いあり方を考えるブログです。

オスカー女優の素敵なコメント

2021-04-30 | その他

今年の米アカデミー賞の助演女優賞を受賞した韓国のベテラン俳優、ユン・ヨジョンのスピーチが

新聞に載っていました。

 

「優劣を決めるのは好きじゃない。作品も役柄も違うのだから、競い合うことはできない」って、

何て素敵な言葉でしょう。

自分が受賞できたのは他の4人の候補者よりも運が良かったからかも、とも語っています。

 

こういう穏やかなものの考え方ができると、本当にやりたいことに集中してものすごいパフォーマンスを

発揮できるでしょう。

その結果として、オスカー女優の栄冠を手に入れた?

 

短くても一流の人の言葉にはキラリと光るものがあります。

最近はネットニュースに押されて新聞の売上部数が減っているようですが、

こうしたちょっとした話題を目にする機会を得られる良さは捨てがたい!

 

自分を「勝ち気」ではあるけど、「負けず嫌い」ではないと思っている私なので、

共感を覚えてブログに備忘録として記した次第。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月大歌舞伎・第一部@歌舞伎座 | トップ | 仕事のマスト・アイテムは小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事