思いきりアメリカ~ン! in California, Davis

精神科医とその妻による留学体験記

Oyster Season到来!  in Point Reyes

2013-10-14 09:10:16 | 日記
 ここカリフォルニアも草木の色が秋の色となり、朝晩は羽織物が無ければ寒いくらいの
陽気になってきました。
日本では、さんま、栗、キノコ、実りの秋のことと思われます

そんな週末、我が家は9月からOpenと聞いた『Oyster』そう、牡蠣を食べに
Point reyesに行ってきました。
Davisからは、I-80をSan Francisco方向へ行き途中、CA37を右折し
内陸へ北上して車で、1時間40分ほどで到着します

ここ、Poin Reyesは「Point Rayse National Seashore』でWhale Watching 
ができる事でも有名ですが
今回は『Oyster』を食べにやってきました。
養殖場に隣接された、BBQエリアで取れたての牡蠣を海を眺めながら
いただけると地元でも有名な
  ~Tomales Bay Oyster Company~ をセレクト。



ご覧の通り、ステキな眺めの中

こんなにプリプリの大きな牡蠣! もちろん、生でもOK
取れたて、新鮮とあって、全く臭みはなく 本当に美味しかった

普段、貝類を食べない我が子達も、パクパクとよく食べる、よく食べる
現地の方は、レモンやタバスコをかけたり、チーズを乗せたりしていましたが
我が家は、ポン酢、greenleekをかけていただきました

ところで。
牡蠣を殻付きで購入したら、開けるのが・・・・そう、大変ですよね。
そこで、昨年、牡蠣を沢山 食べるためにこんな便利グッツを購入しました。
もちろん、開けるの主人の仕事です

マイナスドライバーで代用が可能ですが、使用用途が違うので、
断然、こちらの方が楽に貝を開ける事ができます。



そして、子供たちは・・・
砂浜でお決まりの

大人も子どもも、大満足の一日でした

昨年も、なんだかんだでリピしたこのPoint Reyes
おそらく、今season何度も訪れる事となりそうな予感です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿