思いきりアメリカ~ン! in California, Davis

精神科医とその妻による留学体験記

一足先に船便荷物の出発!

2014-03-27 16:49:28 | 日記

3月16日に帰国となり、一足先の3月6日船便荷物を送り出しました

引っ越し業者は、出国時と同じ「クロネコヤマト」です。
企業の赴任と異なり、全ての費用は自費の私達は、必要最低限とスーツケースでアメリカに来ました。
そこで、選んだのが「単身パック エキストラ」です。回し者ではありませんが、国内の引っ越し並みのお値段なのです
それに、やりとりが全て日本語って、安心でよね
段ボール 大10個と小15個 計25箱です。

増やしたつもりは無くても、アメリカでしか手に入らないもの、子供の本、DVD、電化製品など
気がついたら確実に増えています。
早めに始めたパッキング、少しゆとりのある中 集荷の前に無事に完了
と、思ったら 主人が突然
「カリフォルニアの大表的なワインを持って帰ろう
「colmanのテントが欲しい」と言いだしたのです

ま、日本の半値以下の物ばかりなのですが、もう、終了しているのですが・・・
とりあえず、こみ上げる 怒りの中 ヤマトにワイン輸送用の箱を依頼
なんと、段ボール 大1ヶ とワイン輸送専用Box(12本)と交換できるのです
船便なので、ワインの品質は保証はできないそうですが・・・

結局、集荷の当日まで パッキングに追われるはめに



そうして、荷物は一足先に出発をしました
「あ~いよいよだ」と
荷物が無くなった部屋で鑑賞に浸ったのでありました

荷物は、4月上旬には東京に到着するようです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~! (ミニー)
2014-03-28 13:51:02
本帰国、お疲れ様でした!
そして、お帰りなさ~い(*^^*)ブログのご更新を首を長~くしてお待ちしていましたよ。
久々の日本の生活を満喫されている事と存じます。
時差ボケはもう大丈夫ですか?

カリフォルニアに来たなら、ワインはやっぱり買ってかないと!ですよねー。
到着が楽しみですね!
でも船便だと味が落ちるなんて知りませんでしたが、それでもきっと十分美味しいだろうな。
ところで、撮影されたカリフォルニアの空の写真、最高に綺麗ですね。
あの青空は、カリフォルニアの象徴、正しく、”思いきりアメリカ~ン!”だと思います。
アメリカ生活、本当にお疲れ様でした。
ブログのご更新、まだまだ楽しみにしています♪
返信する
Unknown (showa-psy)
2014-04-20 06:18:13
ミニー さん

お返事が遅くなりすみません。
日本での新生活、覚悟は決めていたのですが、バタバタです。保護者会やら役員決め、懇親会や総会と3人いるとヘトヘトですね^_^
正直、逆カルチャーショック状態です。
子供達も『アメリカに帰りたい』と言い出しているくらいです。
長男は毎日六時間授業で受験の準備やらで学校で学力テストを連日させられている様ですし。
でも、何処か信頼している私達夫婦です。
アメリカでもっと大変で辛い事を乗り越えてきたのだから…と。
東京の雑踏の中に居ると、流されそうになりますが、ふと空を見上げ カリフォルニアでの生活を思い起こし『よしU+2757U+FE0F』と
自分を律することがあります。
本当に貴重な時間を過ごせたのですよね

ミニーさんは 今、日本で生活をなさっているのですか?
お互い 得たものを大切に日本での生活を送れたらいいですね。
そう、このブログは主人の上司からの命令で始め、病院のホームページにも掲載されているので、日本での事を書くことはできない様なので、アメリカ生活の終了共に閉じさせていただきますね。
今まで、素敵なコメントありがとうございました。とっても、励みになりました。
大した内容ではありませんでしたが、ブログを読んでくださり感謝しています。
返信する

コメントを投稿