思いきりアメリカ~ン! in California, Davis

精神科医とその妻による留学体験記

さよなら! アメリカ☆

2014-04-15 08:13:50 | 日記
私達は、Davis を後にし、Orenge countyへ。
航空運賃がLAからだと格段に安くなるので、途中、カリフォルニアを最後まで満喫すべく
こうする事に決めました。
最後まで、我が家らしいと、現地の方々にに笑われましたが







Orenge county は、少し前までは Disney land の近くのリゾート地と言ったイメージでしたが。
近年は「老後はここで」と言われるくらい 、ラグジュアリーで人気の観光地になり変わったようです。
温暖で、安全で便利で、美しい街にビーチ

人気ドラマ 「OC」 の舞台としても有名ですよね~

噂通り、素敵な街で、青い海に空。

こんな真っ青な海を眺めていたら、この2年が走馬灯のように蘇り
「あ~、本当にこれで終わりなんだ」と、胸が締め付けられる気持ちになりました。

たったの2年間。たったかもしれませんが、私には10年にも20年にも感じらました。
おそらくそれは、充実した日々を過せたからなのでしょうね。

主人に引きずられる様に渡米を決めたものの英語ができない私。絶対に3人の
子供を抱え、苦労することは目に見えていました。
全てが不安で、決して前向きの出発では、ありませんでした。

そんな中、いざ渡米してみても、直後から「順風満帆」とはいかず、
「紆余曲折」家探し、車の購入、子供達のケガや病気、やることなすことが難航し
何度、挫けそうになったかしれません。
でも、主人は常にチャレンジする姿勢を失わずに、常に前を向き、家族を引って行ってくれました。
子供達もそれぞれに、精一杯、生きてきました。
こんな素晴らしい時間を過ごせたことは本当に幸せでした。

「さよなら! アメリカ」「さよなら Davis」
日本 アメリカを問わず、私たちは多くの人に支えられ、助けられここまで来ることが出来ました。
この場を借りて 「ありがとうございました」

これで、アメリカ生活を綴ったきたこのブログを終わらせて頂きます。

長い間、お付き合い頂いた方、ありがとうございました。
時折頂く、コメント、本当にありがたく、励みになりました。

これから始まる日本での新生活、この経験を生かし、家族、力を合わせて頑張っていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました1 (ミニー)
2014-04-21 01:20:15
素敵なブログをありがとうございました!
ユーモアを織り交ぜた文章は勿論の事、写真も美しくて眺めているだけでも楽しかったですU+2764U+FE0E主婦としての葛藤や喜びも、わかる~!と、常に共感しまくりでした。
観光も沢山参考にさせて頂いてます♪このSpring Breakではスタンドバイミーの鉄橋へ行って来ました。道中は正しくアメリカならではの体験がらでき、一家で感動しました!
ご多忙中、沢山のブログを更新して下さり、本当にどうもありがとうございました。
これからも、引き続き参考にさせて頂きたいと思います^ ^♪
返信する
ありがとうございました2 (ミニー)
2014-04-21 02:06:10
最後の記事になったら、ぜひお伝えしたい事がありました。
私の娘は発達障害をかかえています。
渡米前は、天才肌かしら?と楽観的に見ようと努めていましたが(笑)、こちらでの狭い日本人社会の中で娘が浮いてしまい、とことん落ち込みながら精神科医を探している際、こちらのブログに出会い、奥様の明るく前向きな文章に元気を頂き、それで立ち直れた次第です。
そうだ、折角のアメリカ生活を再び楽しまなくちゃ!と。
お陰様で救われました。
その後、娘はADHDと診断されましたが、娘の個性を受け入れられる様にもなり、私が変われたせいか、娘も楽しくアメリカ生活を送っております。
そんな訳で感謝の気持ちで一杯なのです。ありがとうございました!心よりお礼を申し上げます。
旦那様もこれからもお身体を大切にされつつ、どうか娘の様な子供の為に、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2年間、本当にお疲れ様でした!
日本でも皆様に沢山の幸せが訪れますように(^-^)/
返信する

コメントを投稿