思いきりアメリカ~ン! in California, Davis

精神科医とその妻による留学体験記

今更ですが・・・San Francisco観光

2013-06-03 22:14:29 | 日記
週末、日本から母がやってきました。
私達の生活を見れればと、言っていましたが、
Davisは、自然は豊かですが何も無い街
すぐに飽きてしまいます

そこで、近郊で一番の観光ガイドを頼りにのSan Franciscoへ
といっても、Davisから1時間半かかります。
近くに住んでいながら、あまりいったことのないSan Francisco
案内をするとまで行かず、とりあえず有名所、観光スポットを回ってみることに

まずは、「坂の街」を一望すべく、ケーブルカーへ

これで3度目の乗車ですが、いずれも”California線”でしたので、
今回は始発の"Powell Hyde St線"から乗ることに

朝の9時に到着したのですが、長蛇の列
待つこと1時間でようやく出発

復路もまたもや長蛇の列
”1Day pass”$11 
を買って、たくさん乗ったり、降りたりしようかと思ったのですが・・・
あまりの混雑で、上手く活用できず・・・
車内もギュウギュウ詰めで、身動きができず
せっかくの景色も眺めることができず・・・微妙~
坂道をupdownするので、ちょっとしたコースター気分で子供達は楽しんでいましたが・・・
記念写真すら、取ることができませんでした

San Francisco 土産の代名詞チョコレートで有名な「Giradelli」



ランチもこれまた、定番の「BOUDIN」のクラムチャウダーのbreadball
なぜかこちらのパンは酸っぱい”sourbread”でも、クラムチャウダーに凄く合って、美味





そして、「Fischermans wharf」「PIRE39」

名物のアザラシもた~くさん、いました

天気にも恵まれ、霧も無かったので「Alcatraz島」もしっかり見えました


帰りは、「Golden gate bridge」を通り帰路へ


San Franciscoは、本当美しい街
母のために企画した、San Francisco観光でしたが、
私達も十分に堪能でき、大満足の旅でした。



近くに住んでいて、わざわざ、観光と、行く事が無かったのですが
世界的に有名な観光スポットの近くに生活させてもらっているので、
これを機会にもう一度、行っていない所を見直さねばと、主人と話し合いました

今週の木曜日で子供達の学校も終了
長ーい長ーい夏休みの始まりです。
残り10か月のアメリカ生活を充実できるようにしていかねば・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿