思いきりアメリカ~ン! in California, Davis

精神科医とその妻による留学体験記

The Monterey Bay Aquarium

2013-05-29 10:11:16 | 日記

今週末は、「Memorial Day」なので、3連休


memorialdayとは、戦没将兵追悼記念日のことで
この祝日は、兵役中に亡くなった米国の男女を追悼する日だそうです。
最初は南北戦争で亡くなった北軍兵士を称えるために始められ、
第一次世界大戦の後、あらゆる戦争、軍事行動で亡くなった米国の兵士
を含むように拡大されたそうです。

我が家は、毎週土曜日は補習校があるので、こういった月曜日が祝日となるのは
本当に有難く、子供達もワクワクします。

さて、今週末のお出かけ先は
「The Monterey Bay Aquarium」
渡米後、何度も訪れたモントレーの街。家族みんな大好きな街で、何度となく足を
運びましたが、モントレーの一番の観光スポットの「The Monterey Bay Aquarium」
には、未だ、一度も行った事がありませんでした

http://www.montereybayaquarium.org/




9:30openのところ、10時に到着
既に、parkingが満車状態
チケットを買うのにも長蛇の列でした


中にはいると正面に海
そして、サイドに巨大な水槽






子供達は食い入るように見入っていました



そして、
正面の海にもでらる様な作りになっていて、沖縄の「ちゅら海水族館」を
思いだすような作りになっていました。

一日遊べるくらい、盛りだくさんの内容でした。
今回は、一泊し隣の街の「Camel」まで足を延ばして帰りました。

が、翌日、突然激しい悪寒と腹痛に襲われた主人
座っているのがやっとの状態
「私が帰りは運転する」と、できもしない事を豪語し
命がけのドライブとなりましたが、何とか無事に帰宅
主人も少しずつ、軽快してきており無理は禁物と痛感
きっと、疲れが溜まっていたのかな



ついつい、休みとなると遠出を計画してしまいがちですが、
ゆっくりと過ごす時間も大切だとを反省をしました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿