思いきりアメリカ~ン! in California, Davis

精神科医とその妻による留学体験記

メジャーリーグ 野球観戦! in AT&T

2013-08-08 14:28:36 | 日記
アメリカのスポーツ言えば『野球
渡米前から主人は、「必ず家族で野球観戦に行く」と、
決めていたのですが・・・WBCを見に行ったり、子ども達の学校など
なんだかんだと、行かず終い。

3ヶ月という長い、夏休みも終わろうとしているところで、
   「はっ」   野球観戦に行っていない事に気がついた主人。
  そして突然「野球を見に行くぞ」と。

観戦に行くのは、当然、地元のサンフランシスコジャイアンツ戦。
サンフランシスコのAT&T parkへ I-80で1時間半で到着。



球場は、イメージカラーのオレンジとクロで埋め尽くされ、
我が子達も、チームキャップをかぶり応援です

その日は、ジャイアンツのエースCIAN投手の登板です
球の速さに、目が釘付けになる長男
日本と違い、フェンスで覆われているのは、ホームベス裏のみで、
選手との距離も凄く、近く、
そして 何より驚いたのが、ファンサービスの一環なのか
投球練習や、キャッチボールで使った、ボールを観客席にかなりの頻度で投げてくれるのです
地元の人たちは、当然知っているのか、皆、マイグローブを持参していて、
どこからその情報を得たのか、長男の鞄にも、グローブが入っていました
残念ながら、我が家には、ボールが飛んでくる事はありませんでしたが
かなり、エキサイトしました


テレビで、見ていると凄ーく長く、感じる9回が
生で見ていると、あっという間でした。

日本と違い、まとまって応援するのではなく、
歌ったり、踊ったり、叫んだり、各々が違った応援の仕方で
そこが、アメリカーンと、感じてしまいした。
3歳の娘も、訳が分からないながらも、踊ったりと楽しんでいました


試合結果は、残念ながら負けてしまいましたが
凄く、楽しい野球観戦でした

そうそう、対戦相手のチームに「AOKI」というアナウンスが
  そうです、元ヤクルトの青木選手が大活躍されていました。
アメリカの大きな球場に、ひと際、小さく見える、日本人選手が
大リーグの舞台で活躍する姿をみて、応援せずにはいられませんでした


次は「アメフト」と、豪語する主人。
次回は、あるのでしょうか

半年のアメリカ生活、もっと、もっと、アメリカ体験をしていきたいと
思いました







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyu)
2013-08-10 10:11:26
先日は温かいお言葉を頂きありがとうございました。
娘は無事アメリカに上陸し、ホストファミリー様にも温かく迎えて頂き、本日はUC DAVISにも初登校した模様です。
メジャーの球場は迫力がありそうですね。
娘は野球好きで一度はメジャーの試合を生で観たいと前に言っておりました。
わが家は神戸の東隣の市で、甲子園球場がわりと近いので、高校野球をよく観に行っておりました。今ちょうどその時期ですね。ただ今年は異常に暑いので、下の息子は迷っているくらいです。たぶんそちらの方が過ごしやすい気候かもしれないですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-08-11 11:46:23
わざわざ、ご報告ありがとうございます。
日本は、猛暑とのこと、大変でしょうね。推測の通り、こちらは、例年になく過ごしやすい夏の模様で
朝晩は、羽織物が無ければ寒いくらいです。

お嬢様まは、無事、登校されたとの由、良かったですね。きっと、楽しい留学生活を過ごされている事でしょうね。
残念な事に、Davisには野球チームがなくsacramentoにもマイナーリーグしかないようで、こちらの方は皆さん、サンフランシスコジャイアンツを応援しています。機会があったら、お嬢様も学生仲間の方達と観戦にいかれると良いかもしれませんね。
留学生活、英語習得のみならず、お嬢様がどんな
成長をされて帰国されるのか楽しみですね。

猛暑の日本、どうかお体をご自愛下さいませ


返信する

コメントを投稿