2019年度 第54期 情報総合科3i1

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

進路だよりNo17(特別掲載)

2019年09月09日 08時09分27秒 | クラス日記
大学入試センター試験志願票記入説明会についての質問がコメント欄にありました。

9月9日(月)台風15号で生徒は休校(正式には「休講」で常勤職員は通常勤務)の朝、朝の打合せで出た進路指導部からの「進路だよりNo17」に日程の記載がありましたので、本来、教室掲示ですが、Blogにアップさせていただきます。

センター試験の説明会は9月3日(火)に放課後に有りましたが、日程は担任まで連絡はなかったので、週末の段階で明確な回答ができませんでした。センター試験を申し込んだ生徒(2名)は抜けが無いように対応をお願いします。

さて、9月9日(月)は台風15号の影響により、市内小中学校は全校休校。尚志高校も本日は休講です。定期考査まで1週間、就職試験解禁まで1週間、と何かと日程が詰まっています。緊急の事態にも対応できるよう万全の準備をお願いします。なお、連休中の対応は担任も自宅に生徒の情報を持ち帰っておりませんので、対応が出来かねますので、平日の早い段階で疑問点等あれば、担任・進路・学年主任等へ質問してください。

進学の皆さんも、一向にAO入試の出願希望の書類が出てきておらず、9月の同じ週に何人も調査書の依頼があってもすぐに学校が対応できません。余裕を持って(1週間までならいいんでしょ!?)という生徒もいますが、あくまでも他の大勢の生徒とかち合わない状態でを想定していますので、十分な期間の余裕を持って出願準備をお願いします。クラスの生徒だけでなく、300名前後の生徒が9月に一辺に「調査書がほしい!」「すぐに必要だ!」といっても、作成する担任や、それをチェックする管理職や進路教員、事務手続きの事務室も対応が困難になります。大局をみて安全にかつ確実に余裕の行動が、何事にも必要です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-09-09 11:46:11
8日のベネッセ駿台模試って希望とりましたっけ?
返信する
記憶にないですねー? (HRT)
2019-09-09 14:47:02
すでに終了した模試についての質問ですが、受験希望の場合は事前に模試担当の先生か学年主任の先生にお尋ねしておくべきだったかなーと思います。(なお、担任は受験の案内文章に記憶はありません。)

8月10日にも全統マーク模試がありましたが・・・受験されましたか? 特進は強制受験ですが、それ以外は希望制なので、事前に問い合わせしてみてください。12/8にもあるようです。、10/12は大学進学者は強制のようです。

「ま」さんが誰かわからないので、回答はここまでになります。
返信する
Unknown ()
2019-09-09 18:13:09
はーい
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿