2019年度 第54期 情報総合科3i1

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

福島民報に研究発表会の記事

2020年02月11日 10時21分03秒 | クラス日記
2月11日の福島民報新聞朝刊に菊池さん・佐久間さんのグラスハープの研究テーマの写真の掲載された新聞記事が掲載されました。
これで県内2紙に記事が掲載されたことになります。特徴的なのは、「珈琲科学の研究」の文字が両紙に載ったことでしょうか。


学校上層部は「珈琲は趣味だから研究費は出せない!」と断言しましたが、新聞にも認めてもらえる研究内容になったという証でしょうか。
この1年間、珈琲豆、水、ミルマシン、エスプレッソマシンなど、十数万円に及ぶ研究費は、私の自費になりましたが、せっかくなので、次年度は県外まで毎週珈琲学校に通うことにしました。珈琲が科学であり、趣味ではない。これからの郡山市は最先端の珈琲激戦区になっている都市になるかもしれないパイオニアの一員になりたいと思っています。(なんてね)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿