2019年度 第54期 情報総合科3i1

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

39メールの不具合SoftBank・Y!mobile

2020年02月29日 09時15分07秒 | クラス日記

公式HPより
-----------------------------------------------------------------------
39メールの不具合について(SoftBank・Y!mobile ユーザーの皆様へ)
 これまで問題なくメール受信できていたメール会員様より「何もスマホの設定を変更していないのに、最近メールが届かなくなった」という問合せがありました。
以下の対処方法をご覧ください。
http://www2.shoshi.ed.jp/news/2020/02/39softbankymobile.html

-----------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心は複雑 (HRT)
2020-02-29 09:23:48
ここ三日間の学校の動きがどうしても納得できないと多くの教員が疑問を持ち始めていますが・・・。
伝統継承の根性論と体裁主義が上で動かず、本当にこれで大丈夫なのかと、一部が声を上げても頑として譲らず。何かあった場合に責任とれるのかも不明。

該当学年の担任として、さんざん意見具申しましたが、変わったのは3時間が2時間に短縮、生徒代表証書授与のみ。本当に申し訳ありません。



北海道では非常事態宣言が出されたが・・・。
..
2/27:2時間式指導全校生1100人体育館
2/27:4時間予餞会全校生1100人体育館
2/28:3時間卒業生式指導400人体育館
2/28:2時間表彰式全校生1100人体育館
3/2 :3時間式指導全校生1100人体育館予定
3/3 :在校生休講開始
.
3/3 :2時間卒業式400人+保護者(在校生自宅)
.
卒業式のみ在校生なし、
吹奏楽・放送部50名強は通常参加?
来賓1名、授与代表のみ
保護者全国から来校予定
時間短縮措置で3時間が2時間に?
謝恩会(祝う会)は中止。
..
願わくば・・・無事にと・・・
30年勤めて初めて生徒に証書を渡す機会を得たが複雑・・・。
.
(参考)
福島県内のある公立高校の卒業式は1時間以内。歌はCDのみ歌わず、吹奏楽なし、謝辞なし、祝辞・送辞・答辞のみ。HRで証書授与。保護者参列可(ただし体調悪い人は不可)
.
近隣私立高校では式自体は中止、従来通りHRで証書配布。保護者来校禁止。
.
返信する
Unknown (Unknown)
2020-03-01 09:12:53
卒業式、不安でならないです。開催されると言うならば娘を出席させ自分も参加しなければならないと思うし。
全国から集まらなければならない保護者さんも不安だと思う。
学校の伝統ではなくて今は皆さんの安全を考えて欲しいです。
返信する
そうですね (HRT)
2020-03-01 10:19:34
そうですね。ここではお答えできませんので、パスワード記事で回答します。
返信する
そうですね (HRT)
2020-03-01 10:19:46
そうですね。ここではお答えできませんので、パスワード記事で回答します。
返信する

コメントを投稿