2019年度 第54期 情報総合科3i1

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

修学旅行用のしおりが完成!

2018年10月17日 14時35分02秒 | 2018LA修学旅行
本日2学年全クラスに修学旅行用のしおりが配布されました。
表紙を飾ったのは2I1のデザインコースの田近さんの絵です。
最近までデザインコースの生徒が必死に表紙のデザインを描いていましたが、最終的に選ばれた絵はシンプルでとても分かりやすいものとなったのではないでしょうか。

「しおり」には緊急連絡先が書いてありますので、保護者の皆さんは写メを撮って万が一の時の連絡用に保管してください。また、全クラスの旅行日程が印刷されていますので、2I1だけでなく各クラスが今、アメリカのどこを見学しているのかなどを確認できますので、これも写メを撮っておくと便利です。

ちなみに、2I1はユナイテッド航空の第1団所属ですから、ピンクのページのUAと書かれたi1のページが旅行日程です。時差が14時間ありますので、日本時間をメモしておくと便利かもしれません。

さて、3週間を切りました。生徒に聴くと全く準備ができていないとか・・・・。せめてスーツケースに入れる洋服だけでも準備して圧縮パックに入れておくくらいはしてほしいと思います。あとは新品の下着3日分とパジャマ代わりのスエットなんかが入っていれば、ほぼ完成です。

デジカメや常備薬、お金やパスポート、そして「しおり」は機内持ち込みのバックに入れる必要がありますので、移動用に持つバックに入れておくと便利です。


予備バッテリーや乾電池、モバイルバッテリーはスーツケースに入れてはいけません。パソコンもです。刃物は一切だめです。


今日のLHRでは

命の次に大事なのが、パスポート、その次が「しおり」といいました。

お金はなくてもどうにでもなります。でも命とパスポートはだめです。大切に守ってください。

「しおり」は緊急時に連絡先や英文が書いてあるので、ホテルまで帰ってこれます。そうすればどうにかなります。

ということで、準備よろしく!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿