2019年度 第54期 情報総合科3i1

行事予定等のお知らせ用ブログ&担任のつぶやき

2019年12月号こおりやま広報

2019年11月25日 16時39分46秒 | クラス日記
表紙を飾るのは三春デコ屋敷の大黒屋社長橋本さん。
新しいことを考えて実践するやり手の社長です。
「橋本?」そうです。クラスの橋本さんのおじさんです。
(「えええええ!!!」 すご!)

裏表紙は昨年郡山市役所内にできた、全国で初めてというJICA郡山デスクで勤務する「室井さん」なんと、2学年主任の菊地先生担任の教え子です。次男がJICAでアフリカガーナに行ってしまった後にできたJICA郡山デスクで、偶然出会って世の中狭いなーと感じつつ、いろいろ相談やアドバイスいただきました。

さて、最後の定期考査が目前になってきました。今日も遅刻数名、欠席5名、と・・・落ち着きないというか、これでいいのかってくらいに、ダメダメムードです。大切な高校3年生の青春を無駄にすごしている感じで残念です。がんばろう、いろんなところで、いろんな形で、みんな挑戦したり、頑張ったり、ひた向きに誰も見ていないところで努力したり、奉仕したり。ずるは天がみています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿