しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

運転中かばんがひっくり返るので。

2017-08-17 06:00:00 | お片付け奮戦記。
おはようございます!

突然ですが、皆さん、運転中、かばんって
どこに置かれてますか?

ワタクシの場合、もうずっと助手席にどさっと置いて
いたのですが、

新しい車になってから、
といっても、3年ほど前に買った中古の軽ですが、
カーブなどで、しゅーっと鞄が逃げていき、
掴み損ねたときなどに、ばっさ~と鞄がひっくり返って、
中身をぶっちゃかす、という事を繰り返してきました。

なんとかしないと~と思っていたのですが、
ようやく、つい先日、百円均一で両端がフックになった
ゴムを購入して、車にのったとき、助手席に乗せた
鞄や買い物袋の持ち手にゴムをとおし、
ヘッドレストの根本に引っ掛けてみました。



うん、いい!!
さっと、ひっかけるだけだし、面倒な感じは全くなし。
そして、すごく安定感があって、滑って逃げていきそうな感じは
気配すらなし!!

また、ウエットティッシュやごみ袋、買い物袋などが
あちこちに散乱していたのですが、
こういったものも百円均一で購入した小さい鞄に収納してみました。
ごちゃごちゃ感がなくなってよかったです~。

滅多に助手席に人を乗せることはないのですが、
もしお乗せする場面があれば、そのまま、
くるっと後ろ側にぶら下げる方向を変えるのでどうかな?
と思ってます。

うん。いける!!
と自画自賛。

毎度思うことですが、もっと早くやってたら良かったな~。
たぶん、同様の悩みをお持ちの方は、もっと早く気づいて
実行されてることとは思うのですが、
まだ気づかれてないかたがいるかもしれないので、
念のため、ご紹介させていただきました!!

それでは、また。
今日は、昨日より、もっと暮らしやすい一日になりますように。
Have a nice day!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「休むなら休む、とカチッと... | トップ | ブルーライト軽減アプリ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。