しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

kokko屋でランチ。

2007-09-02 00:00:10 | 食べ歩き日記。

奈良県北葛城郡上牧町 レインボータウン向かいに

「シャッター通り」

ならぬ、

「シャッタービル」

の様相を呈したビルがあります。

 

 そこの一階に、隣の美容室とともに、

「頑張ってるな~」

という焼き鳥屋さんがあります。

 

「あるな~。」

とは、以前から気づいていたのですが、

しょくら宅、お酒は飲まないし、駐車場も不明だったので、

いつも通りすぎていました。

 

そしたら、mixiで紹介されてるのを発見して、

評判も結構よい感じ。

ランチもやっている、というのでさっそく行ってきました。

ちなみに、駐車場もビル裏手にちゃんとあるらしい。

 

images←しょこらの注文した ささみチーズかつ。

とんかつソースと梅だれでいただきます。

サラダとスープがついて、680円。

しょこら、自宅であげものはしませんが、

外食時には、ときどき食べたくなる人。

衣が、さくさくして美味しかったです。

白ごはんも、しっかりした感じで、普通に美味しかったですよ。

ご飯が不味いと、ランチの価値半減ですもんね。

お腹もいっぱいになって、

(写真で分かるとおりご飯のサイズがどんぶりです。しかも、完食。)

大満足でした。

 

images

こちらが、夫の注文した、焼き鳥定食でごはんをささみどんぶりで、880円。

ささみは生で、わさびを溶いた醤油をかけていただきます。

しょこらも、ちょこっとずつ頂きましたが、ささみの刺身は新鮮な感じで、

「ふ~ん。こんな感じの食べ方もあるのね。

と、ふむふむ。

焼き鳥は、たれの串で普通に美味しかったです。

夫は、食べ終わってから、しみじみメニューを眺めて、

「塩の方にしたら、せせりが食べられたんやな。」

と呟いていました。

(かくべつ、「せせり」を食べたかったわけではないようですが。)

 

食後に、プラス100円で珈琲も頂きました。

images

クリームがフレッシュなのが、・・・ですが、

喫茶店ではないので、贅沢はいえません。

しかし、よい香りと味で、期待してなかった割には満足です。

懐かしのお菓子が添えられてるあたり、店長の素朴なサービス精神が

感じられます。

 

店を出るとき、

「もしかして、mixi見て来られたんですか?

と聞かれ、

「ええ、まあ。

と応えると、

「ああ~。そうだったんですか~。

 それなら、言ってくだされば、サービスさせていただいたのに~。

と。

そう言えば、mixiに、

「『mixi見たよ』でサービスしてくれるかも。」

って書いてあったような~。

すっかり、忘れてました。

そんでもって、

「もう、食べ終わっちゃってるので。」

と、

「ドリンク無料券」を頂きました。

 

ちなみに、この、「ドリンク無料券」。

1グループ何名様でもOK。

お好きな串物2本サービスしてもらえるもの。

「え~。

 そこまで、サービスしちゃっていいの~?

と言いつつ、いつサービスしてもらいに行こうか

スケジュールを確認する しょこらでありました。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「華ちゃん 生ぎょうざ」 | トップ | そばかすが薄くなってきました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。