しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

「華ちゃん 生ぎょうざ」

2007-09-01 11:24:19 | 自然派アイテム、オススメグッズなど
しょこら、子どもの頃、
家族でワイワイ言いながらぎょうざを包んだ
記憶があり、いつか、こうたんとも
ぎょうざ作りにトライしたいと思っています。

しかし、今のところ、まだ実現しておりません。

このため、ぎょうざは買ってすましていますが、
先日、近所のスーパー ラッキー(王寺駅前のル・カーラ地下)で、
化学調味料・保存料・着色料などの入っていない
自然派ぎょうざを発見しました!
添付のたれにも、おかしなものが入っていなくて、ハナマルです。

原材料は、
・キャベツ
・ニラ
・ニンニク
・土生姜
・豚肉
・小麦粉
・食塩
・コショウ
・ガラスープ
・チキンエキス
・ゴマ油

以上。
他の製品に比べて、いたってシンプル。
「ガラスープ」に何か入っていないとは言い切れないけど、
まあ、そこは信用することに。

味も結構いけてますよ。(^^)v

ちなみに、しょこらは、ラッキーで購入しましたが、
製造者は、大阪府交野市の原田食品です。

ラッキーは、近畿圏のスーパーらしく、
パントリーとかいうのも系列らしいので、
お近くにあれば、覗いてみてくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロハス(LOHAS)って何じゃ? | トップ | kokko屋でランチ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。