しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

ワクワク誕生日会。

2008-03-20 19:22:53 | Weblog
今日は愛息子こうたんの五歳の誕生日です。

夫からの、
「誕生日ぐらい普通のを食べさせてあげよう」
(つまり「買おう」)
という度重なるプレッシャーに、
「まあ年に一回の事だから」
と生クリームのケーキを作る事に(それでも買わない)。

クリームは植物性オンリーのものと、純正クリームとで迷ったものの、植物性の方はイロイロ入ってるみたいなので、純正クリームにしました。

市販のものと比べると、かなり甘さ控え目ですが、それでも大量の砂糖(甜菜糖)を入れたので、
「こ、こんなに入ってるのね・・・」
とあらためて実感。
そういう感覚を再認識出来て、やはり自分で作ってよかったと思います。
苺は夫の母タカちゃんから、大粒のが大量にいただけたので、遠慮なくデコレーション。
そのままでも充分デザートになる味と大きさの苺で、正直勿体ない感じもしますが、自分では小粒でも手がでないので、こうたんの誕生日にこんな立派な苺をケーキにデコレートしてあげる事が出来て感謝感謝です。

一緒に写ってるのは、我が家のクマ達。
ぬいぐるみでも、いると空気に厚みが出るから不思議です。
最近は夫が仕事で夜一緒に過ごせない日が多い為、なんだか微妙に寂しそうなこうたんですが、三匹のクマとママの五人で、
「ポケモンを捜せ!」
を楽しむのが最近の日課になってます。

今日は誕生日とあって、
「プーさん達と一緒に食べるねん!」
とうきうきでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「薔薇のない花屋」 | トップ | 「薔薇のない花屋」って。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。