しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

「恐竜キング」「ゲキレンジャー」「仮面ライダー電王」は偉大だった。。。

2009-01-11 14:38:04 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの
ゲキレンジャーについては、以前、
こんな記事を書いたこともありましたが、
最近、ゲキレンジャー含めて、前回のヒーロータイムは
偉大だったな~と感じる今日この頃。


というのも、「電王」が終わって、しばらくは、
「なにこれ~?」
と不満げながらも、「キバ」を見ていたこうたんでしたが、
早々にいやになって、
「イヤ。ママ、消して!
とみてももらえなくなりました


前回ヒーロータイムは必ずビデオととって、
なんどもなんども繰り返して見ていたというのに。。。


そうはいっても、もうずっと見ていなかった、
前回のヒーローシリーズですが、
今日、朝からゲボしてお出かけできなくなったこうたん、
「外に出かけられなくなった」
ということを受け入れて、覚悟をきめて、
「恐竜キング見る!」
と宣言。


朝から、ずっと延々、
「恐竜キング」「ゲキレンジャー」「電王」
「恐竜キング」「ゲキレンジャー」「電王」
「恐竜キング」「ゲキレンジャー」「電王」
・・・・


エンドレスで見てます。


どの辺が、どういう風に子供ごころを刺激するのか不明ですが、
今シーズンは、「バトルスピリッツ」も「ゴーオンジャー」も
見るは見るものの、ビデオ録画までは不要のようで、
一度も見たいと言われてないし。


実は、しょこらも、
ゴーオンジャーの不自然なだけでなく、カッコ悪いポーズを見ると、
ぱくりまくりでも、
「ゲキレンジャーの戦闘シーンは、本格カンフーの先生が指導する
 美しいものだったなぁ。」
などと思ったり。
(何といっても、ブルーの「ファンタスティック・テクニック」やね。


「電王の中では、やっぱモモタロス!」
だって、かっこいいもん。
とか思ってます。


今回見てても、なんかやっぱ、馬鹿っぽいけど面白いし、
なんか、かっこいいな~と感じたことでした。


偉大なり、「電王」「ゲキレンジャー」。。。
(あ、「恐竜キング」が消えた。
 こりゃ、やっぱ親の好きな順だな。


そして、永遠なれ「電王」。
(あ、今度は、「ゲキレンジャー」も消えた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うちの三姉妹」 | トップ | 頭が痛い・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。