しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

「うちの三姉妹」

2009-01-11 09:13:02 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの
年末にしょこら実家に帰ったら、
おいっこ【小2】が、なにやら熱心に読書している。

見てみると、
うちの3姉妹 1
松本 ぷりっつ
主婦の友社

このアイテムの詳細を見る


結構、他のことにも、いろいろ取り組んでいるが、
気がつくと、この本を熱心に読みこんでいる。


リビングでも、寝室でも。
遊んでいる時にも。
どこに行くにも一緒。



ある朝。
しょこら、寝坊して起きた日のこと、
うっかり、寝室においっこが忘れていったものと思われる
「うちの三姉妹 1」が。


手に取ってみました。


「ふ~ん」


・・・・




「ぷぷ。」
あ、思わず、笑っちゃった。



ん?
振り返ると、おいっこの姿が。


「お!
 おはよ!!」


「ん~。しょこらちゃん、何してるの~。」
「お。本読ませてもらってた。
 結構、おもしろいね~。」
まで言ったところで、KYなしょこら、
おいっこが、「うちの三姉妹」を忘れたのに気づいて
取りに来たのだと気づく。


どうやら、しょこらがあまりに熱中していて、
「かえして。」
と言えなかったらしい。


すまんすまん。


ところで、この「三姉妹」
読んだ感じが、「ブログ」っぽい感じがする~と思ったら、
ありました、ありました!
ブログ版「うちの三姉妹」


ふむふむ、と読んでいて、またしても、
「ぷぷ。」


今日の、「ぷぷ。」は、カテゴリー「父」の「父の話」でした。


なんか、少しほのぼの系の「笑い」がほしい時のために、
「お気に入りに」登録しましたです~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あなたの恋愛がうまくいか... | トップ | 「恐竜キング」「ゲキレンジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。