しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

乳腺外来に行って来た! つづき。。。

2007-09-12 14:25:13 | Weblog
乳腺外来に行ってきました。
乳がんでした。

ほんとです。
びっくりしました。

今月にも入院して、おっぱいの1/3ほど切除するそうです。

自分から、
「しこりがあるので~。」
と受診しておいてなんですが、
こうしてみると、ほんとに癌であると言われるとは
全く思ってなくて、ほんとにビックリしてます。
その証拠に、乳がんについての知識が全くなくて、
先ほど大慌てで図書館で乳がんに関する本を
借りてきました。

だけど、先週、細胞採取する時には、
「エコーの先生が、初回なので、念のため細胞採取したほうがいいかも」
って書いてくれてるけど、どうする~?
的に、しなくてもいいかものノリだったのに。。。
細胞採取しといてヨカッタ。。。

とりあえず、今から、乳がんの勉強します。。。
ってわけで、記事の更新が、これまでに増して、
遅くなると思いますが、気がむいたら又見に来てください。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゴグラム。 | トップ | 甜茶(てんちゃ)はじめました! »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さるさる)
2007-09-12 20:37:43
えええー

でもきっと、しょこらちゃんが一番ショックやね;
でも早く見つかってよかったよー(泣)
キレイに治すのだよ~!
返信する
ありがとう~。 (しょらこ)
2007-09-12 22:18:11
>さるさるちゃん
ありがとう~。
命も大事だけど、おっぱいも大事。
できれば、小さく、傷跡も小さく
してもらいたい しょこら。

名医を求めて、
セカンドオピニオンを検討中です~。
応援よろしく~。
返信する
Unknown (Kinue)
2007-09-13 22:50:27
私ははじめて行った乳がん健診でしこりがあると
言われて、でもそれは乳腺症であったのだけど・・
いつ乳がんになるか?という不安もあったので
心中お察しします。
神様は乗り越えられない試練は与えない、といつも
お世話になっている医師の言葉です。
こんな大変な経験をするのは、しょこらさんがそれ
を乗り越えられる人だからですよ。
乗り越えられない人には、はじめからこんな試練
はこないのです。
「病気にならない生き方」は読みましたか?
参考になると思います。
勝手なことばかり書いてしまってごめんなさい。
でも、心から応援しています。
今は家族に甘えて、しょこらさんの休息を優先
させてくださいね。
ストレスなくゆったり楽しく過ごしていれば、きっ
とガン細胞だって逃げ出すはず。
病は気からだと思います。


返信する
Unknown (ノロ)
2007-09-14 10:43:59
あらら。それはびっくりですね。
よいお医者さんにめぐりあえることを祈ってます
返信する
Unknown (うたこ)
2007-09-14 20:10:27
おどろきました 

他人事ではないので…
早期発見! 細胞採取することは大事ですね。

↑ノロさんと同じです。
よいお医者さんにめぐり会えることを祈ってます。
大事な命と、オッパイですもの!!
返信する
Unknown (しず)
2007-09-16 00:16:00
ショック&驚き
なんと言っていいのか、分からないけど、
でもしょこらが一番ショックよねえ。
どうかよくなりますように…。
返信する
む~たいへんです。 (マルコ)
2007-09-16 22:11:40
そうか、たいへんです。

なんかできることとかあったら言って下さい。

夫@あめでおの母がやっぱあめでおさんが小さいとき
子宮がんやったのですが、そのときの長期入院のことをよくファミリーヒストリーとして語ります。

「大変なのは私だったのにみんな
だんなさん、小さい子の面倒見てえらかったって
おじいちゃんばっかり褒めるんやで」
と憤慨していました。
でも家族みんなで助け合った歴史としてとても大切にしているようでした。

影ながら応援しています。しょこらさんも
こうたんも、夫さんも。
返信する
ええっ!! (しほ)
2007-09-17 14:19:33
久しぶりに覗いたらこんな告白で『ええっ!』やったわ(>_<)私も山田邦子の番組みて、自分も触ってみたりしてたよ。しょこらもびっくりやったやろけど、早めにわかってよかったと前向きにとらえててえらいね。大丈夫やで。ほんまいいお医者さんに会えるといいね。また顔見に行くからね。
返信する
ごめん、途中で切れた (しほ)
2007-09-19 12:05:29
ビックリしたけど、その後のブログを見せてもらって前向きな感じがあって、ちょっと安心。私も昔、大学の時にたまたま婦人科で診てもらった時、子宮ガン予備軍みたいのことを言われて、すごいショックだったことを思い出した。でも、早く見つかったことはほんまによかったね。いいお医者さん見つけてしっかり治してね。
返信する
Unknown (しょこら)
2007-09-19 23:02:32
>kinueさん
ご自身もお辛い時期に、お気遣いいただいて
ありがとうございます。

「病気にならない生き方」
今日、ちらちらっとたち読みしてきました。^_^;
「乳がんと診断された方の顔を見て、
 あなた珈琲、乳製品、お肉が好きですね、というと、
 どうして分るんですか?!とかえってくる」
というくだりでドキっとしました。
自然育児友の会で牛乳の害など、ずっと紹介されてきたのに、
ずっと、かなりの量の牛乳を飲んできましたので。
牛乳だけでなく、ヨーグルト、チーズ、
生クリームの入った洋菓子など大好きだし。
やっぱ、お肉は食べないので、私の場合、
牛乳か~!!と思いました。
(実は、珈琲も好きですが、過ぎるほどは飲んでないと
 思うので。。。)

添加物その他、かなり、気を使ってきたつもりでしたが、
肝心のところで、適当してたかをくくってたな、と
反省させられました。

「楽しく過ごせば癌も逃げていく」
よい言葉ですね。
実は、私にとって、「楽しく過ごす」ことは
真面目人間の私にとっては、結構課題であったりしますが、
無理をせず、ゆったり、好きなことをして過ごす
時間を増やしていけたらいいな、と思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。