しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

甜茶(てんちゃ)はじめました!

2007-09-13 21:09:28 | Weblog
販売じゃないですよ。
飲み始めました。

以前、
貧血に、コーヒーだけでなく、紅茶、緑茶もよくないと分かって、
「お茶がわりにたんぽぽ茶飲んでるけど、
 美味しくないのよ~。」
「嗜好品として、何飲んだらいいのじゃ~。」
と書いたことがありますが、
今回飲み始めた甜茶、砂糖入れなくても甘いです。
(感じにも、甘いっていう字が入ってますね。)

もともと、花粉症はじめ、アレルギーによいとは聞いていたのですが、
今回、ほかの材料の入らない甜茶100%というのを見つけて
試しに飲んでみることにしました。

・・・。

結構美味しいです。
「ストレートの紅茶、に近い。」
と、言えなくもない。
かな?というレベルですが。

乳癌の方が落ち着くまで、
酸性食品の代表の牛・豚・鳥・卵を控えようと
思いますが、やはり乳製品も良くないようなので、
牛乳もヨーグルトもチーズも大好きな しょこら。
ちょっとつらいですが、
しばらく、甜茶でがんばろ~と思います。

ちなみに、大豆イソフラボンが乳癌によいようで、
(ただし、これは食品として取る場合で、
 サプリでとると、かえって発ガン性が高くなるそうです。)
先日紹介した あな吉さんの「プルーンと豆腐のクリーム」、
やはり、産後の女性の見方だ~と思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳腺外来に行って来た! つ... | トップ | バッタ天国。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。