しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

3ヵ月ごとにズボンの買い替え継続中。。。

2012-04-22 06:00:00 | なんちゃって!ワーキングマザー。
嬉しい悲鳴とは、こういう事か。
少しずつではありますが、ちゃくじつにサイズダウンしてます。(*^_^*)


しかし、買ったばかりのズボンが体型に合わなくなるのは、本当に困りもの。
お金だって、馬鹿にならないし、最近、こうたんがドッジボールの練習に行ってくれる、数少ない自由時間の火・木夜に残業してるので、買いにいく時間がありません。(>_<)


そんな、こんなで、ウエストの下がってくるズボンを、ベルトで締めてはく訳ですが、変なところにヨレが入ってカッコ悪い~。(T_T)


残業やめて、買いに行くことにしようか何度か迷いましたが、仕事をごちゃごちゃにしたまま帰宅すると、翌日大混乱になるので、ある程度、すぐ終わる仕事は終わらせて、終わらない仕事をリストupし、片づける順番をつけて、終わらないなりにファイリングして帰ると、翌日の仕事の楽かげんが全然違うのです~。


結局、ズボンを買うのを諦めて、残業をする日が続いていましたが、
昨日は、午前中に、元気クラブいかるがさんのドッジボール教室の
お手伝いに行った他は、自由になる時間があったので、こうたんが、
お友達と遊んでくれている間に、超特急で買いに行ってきました~。(*^^)v


先日、勤務中の服装について、ご指導いただいたということもあり、
できれば、スーツで購入したかったのですが、スーツ屋さんにまで
行く時間的余裕はなく、近所の西友さんに行ってきました~。


西友さんのズボンは、サイズ直ししなくても、丈もぴったりで、時間のない
ワタクシ的には非常に助かっていますが、今回も、ワンサイズ小さくしたズボンをサイズ直しなしで購入。
ジャケットも、揃いではなかったけれど、同系色のジャケットが購入できました~。


ブラウスやシャツも購入したので、結構な金額の買い物になってしまいましたが、
「着るものがない~」
と、切ない思いをする心配がなくなっただけ、心に余裕ができた感じです~。


買い物する時間をいただけた事に感謝☆感謝です。
遊びに来てくれた、こうたんのお友達にも感謝ですね♪


さてさて、今日も読んでくださって、ありがとう~。
本日、各地で大雨の予想が出ておりますが、
皆様が大過なく過ごされることをお祈り申し上げます。<m(__)m>
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅まきながら、アナログTVの... | トップ | 小4男子3人組、子供だけで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。