しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

遅まきながら、アナログTVの地デジ化完了!

2012-04-21 20:22:35 | 
皆さん、アナログTV処分しましたか~?


うちは、地デジ化する前は、アナログテレビ1台体制だったので、地デジTVと簡単録画対応のハードディスクを購入しました~。


それで、それまで1台で活躍してくれていた、大きくて重たいブラウン管の
テレビデオ(!)(@_@;)を、客間に移動。
こうたんのお友達が遊びに来た時の、ゲームモニターとして使用していました~。(^_^.)


当然、テレビは見れないのですが、
「やっぱり、実家の両親が来てくれた時など、ニュースやなんか見たいよね~」
と、思っていて、

? とにかく地デジチューナーを購入するか、

? いやいや、せっかくなので、録画したビデオをDVDに焼いたりもできるようなDVD録画機を購入するか。

? いやいや、これからの時代、買うなら、ブルーレイかしら?

など、考え始めたら身動きが取れず今に至っていました~。


で、先週、職場の歓送迎会に参加するため、こうたんの託児を引き受けてくれた両親が泊りに来てくれたのに合わせて、とにかく3000円程度で購入できる地デジチューナーを購入しました~。(*^^)v


残念ながら、テレビのコンセントコードが同梱されていなかったため、接続が間に合わず、本日ようやく繋がったわけですが、ケーブルでつないだだけですが、ちゃんと、テレビが見れるようになりました~。


はあ、こんな簡単なら、さっさとすれば良かったね~。
しかし、今回、とりあえず電機屋さんに買いにいったら、もう地デジチューナーは取り扱っていないという事が分かりましたですよ~(@_@;)。
しょこら、ホームセンターで購入しました~。(*^^)v
ネットでは、まだまだ購入できるでしょうけどね~。


まあ、こんな、ゆっくりな人は、しょこらぐらいのものかと思いますが、
もし、まだ家に、地デジ化してないアナログテレビをお持ちの方がおられましたら、
地デジチューナーとケーブル買って、つなぐだけなので、ほんと安くて簡単なので、
オススメです!
良かったら、ドウゾ。


それでは、また。
明日も素敵な一日になりますように♪
Have a nice day!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 3ヵ月ごとにズボンの買い替... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。