しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

小4男子3人組、子供だけでコナンを楽しむ。

2012-04-22 20:21:54 | なんちゃって!ワーキングマザー。
今日は、急遽仕事がなくなったので、
お片づけ&お掃除は、横に置きつつ、
仕事関連で持ち帰っていた書籍の大量購読をもくろんでいました。


ところが、こうたん@小4。
「今日仕事ないねやろ?
 コナン、連れて行って~や。」
と。


前回、春休みに、おねだりされてドラえもんを見に行ったワタシ。
本当は、お友達を誘って、子供だけで見てほしかったのだけど、
その時は、
「え~。いやや。ママも来てや。」
と。
何とか説得を試みるが、頑として、
「ママも一緒に!!」
と粘られて、仕方なく、一緒にドラえもんを鑑賞した しょこら。


結局、一緒に見るも、クライマックスで疲労に負けて、寝てしまい
いろんな意味でガッカリな時間を過ごしてしまいました~。(^_^.)


今回は、
「お友達も誘うか?」
と。
「うん。
 ママ、誘って~や。」
と言うので、
「うん。いいで。」
「ほな、子供だけで見てな。」
「ママ、外で待ってるから。」
と、言ってみると、
「ええ~。」
と、不満げなこうたん。


しかし、しかし。
「今日、ママ、どっちゃり本読まなアカンねん!」
「いっぱい、持って帰って来てるねん。。。」
と、頑張ると、
「うん。わかった。
 ほな、いいで。」
と。


やた~。
やた、やた~。


しょこら、張り切って、お友達のお宅に電話&メール。
無事、普段ドッジボールを一緒に頑張ってる、4年生2人とも
一緒に行ってもらえることになり、
午後から、お誘いして、一緒に行ってきました~。


近所のマイカルシネマに到着すると、
なんと、激込み。
本当は、ポップコーンとかもおねだりされていたのですが、
まず、駐車場から込んでいて、最上階まで行って、なんとか駐車。
さらに、チケット売り場も行列。
ようやくチケット購入できた時には、もう、CMが始まっている時間で、
「もう、ポップコーン無理~!!」
と、子供たちを説得し、劇場に突入。


しょこら、チケットは買わなかったのですが、
「ママは、はいられへんから。
 入口入ってすぐやから!」
と、わあわあ、言っていると、
「コナンですか?
 一緒ですから、入るまで、一緒に行きますよ♪」
と親切な方に声をかけていただいて、感謝☆


ただ、もう会場が暗くなってるタイミングでもあり、
ダメもとで、係の人に席までついていけないか聞いてみると、
黄色の紙を持っていくよう指示されて、
すぐ帰ってきてくださいね!と笑顔で送りだしてくれました~。
ホッ。


無事、暗くなった場内の席まで送り届けてから、
自分は、向かいにあるサティに。
ドーナッツをぱくつきながら、1時間半。
なんとか、15冊、目を通しました~。(*^^)v


もちろん、
「読んだ!」
とかでなく、何が書いてあるか、
「見た!!!」
という感じですが~。


自分的にはノルマ完了♪
結構、達成感あり!


終わる10分前には、会場に戻り、無事、映画を楽しんできた
子供たちと合流しました~。


仲の良いお友達がいてくれるって、本当に有難いです~。
感謝☆


さてさて、明日から、また新しい一週間が始まりますね♪
この一週間、皆様にとって、気持ちのよい気分で過ごせる
一週間になりますように。。。
Have a nice week!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヵ月ごとにズボンの買い替... | トップ | 出張先で、ゆったりランチ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (さるさる)
2012-04-23 11:28:17
1時間半で15冊って所がすごいー!
こうちゃん、お友達とコナンなんて見る年ごろになったのね☆
返信する
コメントありがとう~。 (しょこら)
2012-04-25 20:30:56
コナンって、結構怖い場面(?)もあるし、結構年齢の高い少年から大人向けって感じだよね~。
実は、去年までは、テレビの方もほとんど見てませんでした~。

ただ、お友達が、結構コナンを見る年頃になってきて、
「テレビでやってた何なにが、」
とか、
「今度の映画が。。。」
とかいう話を、すごくするようになってるので、付き合いで見始めた感じかな。(^_^.)

映画って、高いと思ってて、半年待ってビデオ化されたら見よう♪作戦で、ずっと来てたのだけど、自分の自由時間が2時間弱もできると思えば、安いやん~と、価値観がシフト中~。

夏には、又、ポケモンがあるし。
今年は、子供に人気のキモ可愛い小人図鑑も映画であるらしい。
それに、宇宙兄弟とかも子供たちの興味を引いているらしい。
ってか、宇宙兄弟はワタシも見たい~。

なんだか、よくわからんレスになっちゃった。
さるさるちゃんの日記も、更新楽しみにしてるね♪
ではでは~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。