しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

苦瓜とバナナの豆腐クリーム

2007-09-16 18:01:01 | 簡単!自然派レシピ。
又も便秘になった しょこらのために、実母みっちゃんが作ってくれたデザートです。

レシピ
・バナナ
・苦瓜
・豆腐
各100g

作り方
苦瓜は種ごと、バナナも適当に切って、フードプロセッサー等で滑らかになるまで撹拌します。豆腐を入れ、さらに撹拌します。
以上。

バナナが変色するので、作ったら、完成したら、すぐに食べます。

もとのレシピは、苦瓜とバナナ各100gを滑らかに撹拌したのち牛乳で適当に伸ばして頂くドリンクだったらしいですが、しょこらが乳製品を控えているていうと、豆腐に変更して作ってくれました。o(^-^)o

豆腐を入れる前の段階で味見させて貰いましたが、ひじょ~うに苦い。(>_<)
豆腐や牛乳は、苦味をマイルドにしてくれるようです。

もちろん、勝負もバッチリ決まって、快腸です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫取り名人。 | トップ | 豆腐の蜂蜜きなこがけ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。