しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

町内探検に行って来ました♪

2010-06-03 12:52:36 | Weblog
しょこら、この月初めの超多忙な時期に、無謀にも時間休をとって、こうたん@小2の町内探検の見守り部隊に参加して来ました。p(^^)q

コンセプトは、
「子供達が自分達だけの力で!」
という事で、親は基本口 出さないように!との事でしたが、出発早々決められた道と違う道を複数で主張する子供達。f^_^;

着いてからの段取りも、良く分からない母達とボランティアさん一人と、自由な感じに行動する子供達に、お店の人がリード。f^_^;

昨日の晩こうたんから聞いた話では、席に案内されたら、子供達が質問するのに応える形で回答される段取りだったようですが、自分が頑張ってリードしないと前に進まないと判断したお兄さん。

事前に渡されていた質問表を見ながら、サクサク回答。
メモする子供達。
そして、実は内心期待していた、お店の裏側を見せて頂ける事に♪(^^)v

母達も、「写真とか、撮らないといけないので~〓」など言いながら、奥に入れて頂きました。

その後も、トイレがどうの等ワアワア言いながら、荷物をまとめ、お店の前でお兄さんと一緒に記念撮影。

かなり、ゆっくりしてたので、帰路他のグループには全く会わず、虫やトカゲを発見しながら最終組で到着しました。p(^^)q
はぁ、楽しかった~。

しょこら、その後、先生との挨拶もそこそこに、業者さんとの打ち合わせに向かってダッシュで出勤しました~。

それも無事終わり、ちょっと一息。
今日は風が気持ち良いですね。

今日も読んで下さってありがとう。
あなたにも、素敵な事が訪れますように♪
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日のプレゼント、国産は... | トップ | ほしい・・、マルチソファベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。