しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

「俺は、俺にできる事をするだけだっっ!!」

2010-12-11 08:21:57 | コトバのチカラ
突然ですが、「仮面ライダー電王」面白かったデスネ!
しょこら、こうたん@小二にリクエストされてもないのに、
うっかり映画まで見に行ってしまうほど、結構好きなドラマでした。


こうたんも、本格的にヒーロー物を見始めたのが電王で、
そのままライダー物は見続けて行くのかと思いきや、
その後興味を失っていました。


そんな、こうたんが今再びハマっているのが、「仮面ライダー オーズ 」
見られない時にはビデオ予約をリクエストしてくるほどの気合いの入りよう。


先日、こうたんと共に見るともなく見ていた、仮面ライダー。


**************************

世界旅行してる気分になって文章を書き、大作家を夢見る青年と、
仮面ライダーに嫉妬し自分が仮面ライダーに変身出来たっていいじゃないかと考える青年。


そんな二人の心に響いたのが、仮面ライダーに変身する が発したセリフ、
「俺は、俺に出来る事をするだけだっ!」


「俺は、俺はまだ何もしてない。。。」


そして。。。



仮面ライダーに嫉妬する青年は、
仮面ライダーの闘いの場面に武器を投げ入れ仮面ライダーをサポート。


世界を旅してる気分になって文章書いてた青年は、
自転車で日本を周りながら、文章をblogに公開する旅に出る。。。


*************************

と、そんなお話しでした。




何だか、文章で書くと何だかな~というですが、
気分を高揚させる音楽や華麗な戦闘シーンを交えつつ、
見た目麗しい青年達が苦悩したり、成長して、旅だって行く中で発する言葉に、
しょこら、


「そうだよ。
アタシも、まだ何もしてない。
やっぱ、行動しないと!!」



とか、気合い入れ直しちゃいました。
(↑何するつもりや!?)



それにしても、イマドキの子供向け番組って、
いい言葉が出てきますね~!
侮れません~~~。


ステキな言葉との出会いに感謝☆感謝です
今日も読んで下さってありがとう。
あなたにとっても、今日が素敵な一日になりますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製ピクルス。 | トップ | 無人のカートが走ってきた!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。