しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

バッタ天国。

2007-09-14 10:39:57 | Weblog
現在の実家のある尾道に来ています。

こうたんの強いリクエストに応えて、近所の小さい児童公園で虫取りしています。
花もない草原のみですが、
「バタバタ~」
と自由に飛び回る虫がいて、
「蝶にしては、飛び方が直線的」
と思っていたら、何とバッタでした。

バッタって、思ってたより高い位置を、自在に方向転換しながら、しゅ~ううううぅ、と飛び回るのでびっくりです。

こうたん、あっという間に10匹以上捕まえました。o(^-^)o

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甜茶(てんちゃ)はじめました! | トップ | 虫取り名人。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッタ☆ (さるさる)
2007-09-14 12:58:44
先日、うちの中にバッタが迷い込んでましたー!
「うわー」っと思って、お菓子の箱の蓋をかぶせて、旦那が帰ったら逃がしてもらおうと思っていたら・・・3日位そのまま忘れてました・・・

ううう・・・かわいそうな事をしました・・・;
返信する
実は私も。。。 (しょこら)
2007-09-18 12:24:43
実は、私もほんとは虫は「大」のつく
苦手です。
でも、
「いや~。バッタがつぶれる~。」
「ここもって、ここ」
など、気付けば、バッタやセミなどの持ち方の
指導をしている自分がいたりして。。。
この夏は、アゲハチョウの幼虫を
最終的に6羽も羽化させて見送ってしまったし。
これも、慣れかしら???
でも、やっぱり、にがて~!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。