しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

浮遊物が見えるのは、治らないんだって(涙)。

2011-09-09 18:58:51 | 簡単!手当法&健康法 ほか自分の体と付き合うあれこれ。
このところ、不定愁訴については、
いつになく症状が軽快し、調子のよかったしょこらですが、
最近、仕事してて、目にちらつくものがあって、
すごく、すごく、すご~く気になっていました。


それで、昨日、こうたんがドッジに行っている間に、
お世話になってる方たちに感謝しながら、
病院に行かせていただきました~。


先生も、すごく、すごく丁寧に検査してくださったのですが、
心配するような病気の症状ではないので、
安心してください!


と言われるので、安心はしてみましたが、
はて。


「で、治療は?」
と。


声には出さなかったのですが、きっと、
心の声が伝わったのでしょう。


「これは、加齢に伴うもので、とくに治療しなくても、
 大丈夫です!
 しゃっくりと同じで、気が付いたら治ってるか、
 気にならなくなりますので!!」


と、先生、断言されてましたが。
まあ、気づいたら治ってるってのはアリかもですが、
「慣れて、気にならなくなる」
ってのは、どうなんだろ?


みんな、諦めていくのかな?


とにかく、まだまだ気になるものの。
気になりながら、今日も一日仕事終えてきました。


しかし、シュッとか、視線を横切るので、
集中力をかく感じで。


なんだか、またまた、審判への道のりは遠くなったような。。。


なんか、いろんな意味でがっかりです~。





ちなみに、この
「視界に何かが横切る」
「虫が飛んでるように見える」
ような症状を、飛蚊症(ひぶんしょう)というそうです。
こちらのサイトに詳しく書いてあったので、
興味のある人は良かったらどうぞ♪



さてさて、今日も読んでくださって、ありがとう。
明日から二日、よい週末をお過ごしくださいませ~。
Have a nice holiday!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | チームって何だ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。