しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

龍田神社近くのパン屋さん「あるちざん」

2017-09-18 13:34:49 | 食べ歩き日記。

こんにちは。

 

今日ご紹介するのは、

龍田神社近くの国道25号沿いのパン屋さん「あるちざん」さん。

 

以前は、車が止めにくくて、気になりつつ入ったことがなかったのですが、

お店の裏に車が止めれるようになっていることに気づいてから、

週に一回は通うようになりました。

 

というのも、↓この「モーニングタルティーヌ」がすごく美味しくて。

スライスしたフランスパンに卵とベーコンが乗ってるのですが、

中3の息子もかなり気に入り、ワタクシが土曜日に出かけるときは、

「例のやつ買ってきて」

とリクエストされたりします。(^^♪

 

フランスパン自体が美味しいので、

具の乗ってないところも、カリカリしてて、うまうまです。

 

たまごのサンドイッチもおいしいですよ。(^^)v

あ、写真がない。

 

こちらの、パリパリは、食べやすいサイズに切ってくれます。

味もいろいろあって、

お友達がくるときとか、おやつ感覚で色々あると楽しいですね♪

 

↓さくふわシュガートーストも美味しかったです~。

 

ところで、

先日、モーニングタルティーヌの最後の一個を無事ゲットして、

うれしくなって、つい、

「息子に頼まれてたので残っててよかったです~。」

って、話しかけたら、

「一つからお取り置きしますので、お気軽にお電話くださいね♪」

って、にこやかに言っていただきました。(^^)v

 

「なるほどなるほど~。

 朝から開いてるから、お店にいけるのがお昼でも電話しといたら良いのね~。」

と、さっそく電話してお取り置きをお願いしてみました。

って、電話したのお昼近くの時間だったけど~。

ちゃんと残ってて、無事ゲットできました~♪(^^)v

 

そんな、あるちざんさんですが、

「ブログで紹介しませう~」とお店のホームページを開いたところ、

イーストフード、防腐剤、保存料不使用とのことで、

ヘルシーパン屋さんでした♪

 

美味しいはうれしいけど、ヘルシーもうれしいですね♪

あ、モーニングタルティーヌは土日限定だそうです~。

平日にはないのでご注意!

そして、昼過ぎに行ったら売り切れていることがあるので注意注意です!

まあ、「モーニング」ですもんね。

 

それでは、また。

美味しくてヘルシーなお店との出会いが皆さまにもありますように。

Have a nice day!

 

*********************

焼きたてぱん あるちざん

〒636-0152 奈良県生駒郡斑鳩町龍田2-1-11

0745-60-6061

営業時間:7:30~18:00

定休日:木曜日

※あるちざんさんのレジ前に、

 元気クラブさんのTシャツイベントのチラシ貼っていただいてます~。(^^)v

***************************

元気クラブいかるがさんの「手形Tシャツイベント」

第2回の開催が11月18日(土)決定しました~。

よければ、ぜひ、ご参加くださいね♪

お申し込みは、元気クラブいかるが事務局まで

0745-51-7181

「手形Tシャツイベント」の前回の様子はコチラをご覧くださいね。

****************************



   
   
   
   
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンカフェ「あいておもい」 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。