しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

上牧町のカフェ「ナナツモリ」

2017-09-21 08:02:55 | 食べ歩き日記。

おはようございます!

今日も今日とて、「食べ歩き日記」を紹介しますよ~。

 

今日、ご紹介するのは、上牧町片岡台のカフェ「ナナツモリ」さん。

 

スーパー温泉「虹の湯」さんや、

レインボー西大和の中に入ってる100円ショップ「ダイソー」さんが、

この辺りで一番床面積が広く、品ぞろえも豊富かな?と

よく利用させていただいているのですが、

その通り道に、ふと見かけて、

「可愛い感じのお店があるな~。」

「なんのお店かな~?」

「カフェかな~???」

と、興味深々で、チラ見しながら通り過ぎること数回。

 

先日、またまた通りかかって、

「あ。今日なら時間あるじゃないの!

と気づき、方向転換。

 

しかし、お店の前の駐車スペースがうまっていて、

「残念。

と、帰ろうとしたところ、

「第2駐車場」の文字が目に飛び込んできました。

見てみると、すぐの場所に駐車場がある様子。

「やた!

と、車を移動させて無事止めることができました~。

 

メニューもこの日中に入って初めて見たのですが、

ランチメニューも美味しそう&ヘルシーそうで、

もう2時まわってましたが、ダメ元で、

「ランチまだいけますか?」

とチャレンジしてみました。

 

結果、やはり、

「今日は、もうランチ終了で。」

とのこと。

 

うんうん。

やっぱ、無理でしたか~。

とランチは又の機会にすることにして、

この日は、↓ダッチベイビーをいただいてきました~。

 

ダッチベイビーって、初めて食べたのですが、

帰宅してからググってみると、

ドイツ風のパンケーキとのこと。

 

ホットケーキっぽい記事ですが、

触感は、もっちり。

チョコ&バナナ&アイスを添えて、美味しくいただきました~。

 

お隣に赤ちゃん連れのご夫婦がおられましたが、

途中、ちょこっと赤ちゃんが泣いてしまったのですが、

特にざわついたり、赤ちゃんの存在を、当たり前に受け入れてる感じに

ほっとしました

 

スローライフ&スローフードって感じのお店ですが、

(特に、そのように謳ってるわけではないですが、、、)

お店の方も、お客さんも、イライラしてなくて、

優しい雰囲気に癒されたひとときでした~。

 

今回もメニューを撮らせてもらってきたので参考まで♪

 

 

 

 

メニューもとってもオシャレですよね♪

ちなみに、おトイレもセンスを感じる癒し空間でした~。

 

ナナツモリさんは写真教室もされてるようです。

センスのよい写真が撮れるようになったら嬉しいけど~。

かなり本格風なので、すべてにおいて「なんちゃって」を希望する

ワタクシにはハードルが高いな~。

 

興味のある方は、ナナツモリさんのホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また。

今日の奈良は良い天気です♪

今日も気持ちの良い一日になりますように♪

Have a nice day!

 

***************************

元気クラブいかるがさんの「手形Tシャツイベント」

第2回の開催が11月18日(土)決定しました~。

募集詳細はコチラをご覧くださいませ。

よければ、ぜひ、ご参加くださいね♪

「手形Tシャツイベント」の前回の様子はコチラをご覧くださいませ。

****************************

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法隆寺から徒歩すぐのカフェ... | トップ | 自家製フライドポテト♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。