しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

4冊目「非常識な成功法則」

2009-05-12 07:59:01 | 好きな本・曲・こと その他 はまりもの
ブログ紹介本の中では、4冊目。
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田 昌典
フォレスト出版

このアイテムの詳細を見る



☆5つ。
って、これも、フォトリーディングのテキスト本ですが、
やっぱ、私、神田先生、すきだわ。
なんかね~。
愛を感じる。


なんか、変わりたい。
具体的にでも、漠然とでも、
ちょっと、人生の方向を変えたいな~と
思っている人におすすめ。
「決断は思いきらない」方がよいそうですよ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて。
1日1冊の目標ですが、
なんだかんだ、いろいろあって、
マインドマップまでは、なかなか出来ない日が多いです。


が、パラパラめくるのと、
活性化CDだけはするようにしてました。



今日は、そんな「ぱらぱら」の中で、飛び込んできた言葉、
「また、頑張ろう♪」
って、思えた言葉をご紹介しますね♪



~~~~~~~~~~~
「trust yourself」

自分を信頼せよ。
自分の力を信頼する。
自分の力は無限であることを信じる。
そうしたとたん、あなたの目の前に無限の可能性が広がる。
新しい現実が、次から次へと開かれる。
あなたを成長させるために、すべての出来事が、一秒違わず
完璧なタイミングで起こっていることがわかる。

現実はあなたの心が作る。
自分を信頼すれば、可能性に満ち溢れる現実を見せる。
自分を信頼しなければ、鏡のように、
あなたを裏切る現実をみせる。
現実を変えるのは、あなた自身である。

そして、新しい世界は、ひとつの小さな行動から始まる
この本を読み終わったら、どんな小さな行動でもいい。
一歩を踏み出して欲しい。
数年後に目標を実現し、自分の成功に打ち震えるほどの
感動をするとき、あなたは思い出すだろう。
この一歩がすべての始まりだったと。
~~~~~~~~~~~~~~~


言うまでもなく、再読の一冊ですが、
ぱらぱらそてて、目に飛び込んできた言葉
「trust yourself」
に心動かされ、
これは、やっぱ、音声で聞くしかないでしょう!
と、以前迷った時は見送った、
この本のもとになった講演の録音CD
「業績アップのための非常識な7つの習慣/特別号」
を購入してしまいました。




充実したセミナーが終わって、
あわただしくも、現実的な日常に戻ると、
いろんなことに押し流されて、
夢を見失いがちになるけど。
それでも、無理に頑張って、からまわりしたり、
疲れ果てたりもするけど。


とにもかくにも、
「一歩を踏み出した」っていう事実はかわらないし、
休みながらでも、亀の歩みでも、
無理をしないで、諦めないで、肩の力を抜いて
続けて行きたいな~と思います。


それでは、また。
今日も、いい日になりますように。
Have a nice day!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大鞍馬寺 五月満月祭(ウエサ... | トップ | 5冊目「朝の知的生活術」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIM)
2009-05-12 13:43:47
先日のセミナーでお逢いした木村です!
初めて訪れたので足跡残します。
読んでるだけでこっちまで前向きな気持ちになる日記、すごく勇気をもらいました。

同じセミナーを受けた方がこうやって成果を上げてる様子を知ると、刺激を受けたりちょっと焦ったり(苦笑)

でも、「一歩を踏み出したっていう事実は変わらない」ですよね。お互い楽しみながらがんばりましょう!
返信する
Unknown (しょこら)
2009-05-12 19:33:33
☆木村さま
ようこそ、いらっしゃいませ~。

>読んでるだけでこっちまで前向きな気持ちになる日記、
>すごく勇気をもらいました。

ありがとうございます♪
このブログ、当初から、少しずつ方向性がずれて
きてますが、基本の、
「自分がよいと思ったり感じたことを紹介することで、
 役にたてていただいたり、
 元気になっていただけたりするといいな~」
という気持ちだけは変わらず持っていたので、
木村さんのコメント、とても嬉しかったです。

お忙しい中、書き込みしてくださって、
ありがとうございました。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。