しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

発熱で寒い時には布団乾燥機で暖まろう!

2009-06-10 07:38:20 | 自然派アイテム、オススメグッズなど
しょこら、昨晩、久々に発熱。

先日、こうたんが発熱外来でお世話になった時と
同じ症状だったため、こうたんの風邪をもらった
ものと思われます。

マスクして勤務してましたが、
喉の痛みと生理痛のダブルパンチで、
服薬するも、よれよれ。
みかねた上司が、
「もう、帰りなさい」
と言ってくださったので、
ありがたく帰らせていただくことに。

帰宅して、布団に入ったら
あれあれと言う間に、熱が出てきて
ふしぶしが痛みはじめました。

熱は、身体が菌やウイルスと闘っている証拠といいますが、
しょこら、自力で体温が上がりにくいタイプで、
ぞくぞくするばかりで、なかなか体温があがってきません。
それで、こういう時には、布団乾燥機を出してきて、
布団をあっためるようにセットしてから、
おもむろに、しょこらも一緒に布団に入ります。

う~ん。
あったかい。

気持ちよく、汗をかいて、あったまったら、
ふしぶしの痛みも少しましになりました。

今日は、若干熱が残っているものの、
頑張って働いてきたいと思います。

それでは、また。
今日も読んでくださって、ありがとう。
今日一日、大過なく過ごすことができますように。
Have a nice day!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガふたたび♪ | トップ | 可愛い♪レインブーツ&レイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。