しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

「なんちゃって!ワーキングマザー」宣言。

2006-08-26 21:49:04 | なんちゃって!ワーキングマザー。

以前 「闘う!ワーキングマザー」というタイトルで ブログを立ち上げようとしたら、

 夫に 「なんちゃって!ワーキングマザー」 の間違いじゃない?

といわれました。

 

仕事も家事も育児も趣味も、 全て中途半端。

 思うようにならないことばかり。

だけど。 フルで働いてるだけでも、私って頑張ってる。

 その上、ご飯作って、洗濯して、掃除して、

 (すぐ散らかすけど)、

 虐待もせず、愛情持って子育てして。

 私って立派じゃん!

そう思わないとやってけない。

時間も気力も足りないなかで、 どれだけちゃんとしたことができるのか。

 しかも夫という他人評価ならなおのこと。

 

 なんちゃってでどこが悪い!

 なんちゃってでも、やりたいこと、 できるだけチャレンジしよう!

 なんちゃって万歳!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いものを制限するのは「不... | トップ | 「かわいそう」が「すてき」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんちゃって? (しず)
2006-08-29 16:43:55
「なんちゃって」じゃないやん。立派なWMよ。家計を担って、家事もやって。育児もして。実家の助けも借りず。

旦那さんは家事をしているのか~!?育児をしているのか~!?

公務員はあまりキャリア積んでいるとみなされてないとか…。
返信する
夫は家事育児をしているか! (しょこら)
2006-08-30 07:12:05
今は結構してます。

どれくらいしてるかは、

「夫の家事育児参加~我が家の場合」

に書きましたが。



以前家事分担について喧嘩になったことがあり、

驚いたことに、どちらも、

「自分の方がたくさん家事をしている!」

と思っていたのです。



その後、話し合いをし、今の家事・育児分担が

決まりました。



家事育児って、価値観がもろにでるから、

余裕がなくなったときの優先順位の違いで

お互いに不満がでるんだよね。



はぁ。

難しい問題だ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。