しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

「出来そう♪」だから、頑張れる?

2012-07-12 20:43:07 | コトバのチカラ
なんとなく、以前自分が書いた文章を読み直していて、
↓こんな文章を書いていたのを思い出しました。


『「出来そう♪」だから、頑張れる。』


要するに、言葉通り、
「できそう!」
と感じたら、それが実際に本当に出来るか試してみたくなる衝動が
自らの中に沸き起こるってことを書いているのですが。


そういえば、小さい子も、
大人とか、すごくレベルが違いすぎる人が近くにいるよりも、
ちょっと大きな子が傍にいると、自分も出来ると思って、
どんどんトライして、すごく早く成長する、
と聞いたことがあります。


出来そう!な目標を設定できるといいな~と思います♪
自分にも、子供たちにも、後輩にもね!


それでは、また。
今週も、あと一日。
集中して、がんばろう~。


今日はお疲れさま。
ゆっくり、お休みくださいね。
Good night!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車に続いて、ビデオも壊れま... | トップ | 上手くいかない時ほど、人の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。