しょこら の ぷち自然派生活

外食多し 甘いもの大好き! だけど ちょっと健康のことも気になる。そんなしょこらの ぷち自然派生活 を紹介します。

今日は1ヵ月ぶりの内分泌内科でした。

2008-08-26 23:14:48 | 簡単!手当法&健康法 ほか自分の体と付き合うあれこれ。
今月は、サラダやスープで野菜をかなり摂取していたこと、
大麦若葉の青汁(Caの量が多い)を飲むようになったのと、
前回より、処方されたビタミンDの量が2粒から3粒に
増えていたことから、
「今回こそ、正常値になってるハズ!!」
という思いで行ってきました。

ところが!
がび~ん。


数値に全く変化がなく、先生も、
「何で?」
という状況。

以前24時間畜尿検査をしたときには、
尿中のCa量も低かったので、
ビタミンDを摂取するようになって、
大腸から吸収されるようになっている(はず)の
Caが尿に排出されていないかを調べることになり、
再度24時間畜尿をすることになりました。

しょこら、がんばって料理に取り組んだのが
結果に結びつかず、微妙に凹んでいます。

まあ、そんなこともあるさ。
人間だもの。
合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自彊術のご紹介。 | トップ | オニヤンマがうちに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。