daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

明日対局

2012-01-29 08:09:52 | 日記・雑談
明日はまだ予選を抜けたことのない、棋王戦の1回戦です。頑張ります。

実は竜王戦を勝ったその当日から、絶賛3連投中です。
今日も知人と会食の予定あり。まあ最近飲むとかえって朝が早くなって時間が取れてますし、セーブしてれば大丈夫でしょう。しかしたまたま日程が近かったとは言え、対局から次の対局まで休肝日なしというのはちょっと記憶にないです^^;

昨日は弁護士会の稽古でした。いつもは霞が関にお伺いするのですが、今回は初めて連盟の特別対局室で行われ、盛況でした。知らない方もいるかもしれませんが、我々プロの対局は原則として平日に行われ、土日は対局室をアマチュアの方に貸し出しています。
普段からけっこういろんな大会や例会が開かれているようで、昨日の4Fはトクタイ以外の5部屋すべてを貸し切って国税局の将棋大会が開催されていたようです。さらに桂の間にも別のお役所が。さながら霞が関がそのまま移動してきたような一日でした(?)

昨日は結局20局以上は指したと思います。弁護士会では空前の局数でしたが、それでも残念ながら数名指せず、すみません。
今日はこれから新宿将棋センターで指導。対局から対局までこんなに指導将棋ばかり指すのも、ちょっと記憶にないです。まあ、こちらは良いことでしょうね^^

最新の画像もっと見る