daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

卒業の春

2007-03-18 09:01:54 | 日記・雑談
昨日は三段リーグ最終日でした。
僕とは唯一の同期(奨励会入会)・同学年に当たる伊藤真吾君が、2度目の次点を取り、フリークラス入りを決めました。彼は本来なら上がっておかしくない成績で何度かチャンスを逃しており、不運続きだったので今回の結果にはさぞホッとしたことでしょう。
昨夜は同世代の仲間が集まってお祝いしました。皆我がことのように喜んでいました。
おめでとう。これからは将棋でもかわいがってあげます(笑)

ちなみに一緒に四段になった二人は、16歳と20歳。若いです。25歳の我々は、これからも人一倍頑張らなくてはいけません。


今日は教室のあと、とある打ち合わせがあります。仲間の卒業はめでたい限りですが、いまは正直ちょっと眠すぎです。

最新の画像もっと見る