daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

イベント情報など

2010-04-17 09:13:22 | 日記・雑談
異常に寒い4月ですが、この土日は天童で恒例の「人間将棋」が行われています。向こうは桜はどうでしょうか?うちの前では、葉桜に変わってきていてなかなか風情があります。

僕も以前一度呼んでいただいたことがあって、そのときは絶好のお天気で気分最高でした。だいたい活躍中の若手2名が呼ばれることが多いので、また呼んでいただけるように頑張りたいです。

また東京では、女流親睦会が行われるようです。


そう言えば、今週はネット中継がありませんでした。それで、かどうか分かりませんが何となく業界全体がちょっとのんびりしていた印象がありました(自分だけ?)
来週はマイナビ、名人戦とタイトル戦が続きます。携帯での中継が始まれば、ほかの注目対局も徐々に観ていただく機会が増えてくるでしょう。どうぞ皆さんお楽しみに。

今日は昨日に引き続き静養です。寒い日はこもって勉強、が最善手です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旦那さまの。。。。 (瀬戸のひしお。)
2010-04-17 09:33:27
ほんとにもうすぐゴールデンウィークと言うのにあちこちで雪だとか。。。。
順位戦まで時間がある時には嫁先生を鍛えてあげて下さいませ。(家庭内での権威復活するかも?!。)
でも、あちらは一年中忙しいのかな?。。。
返信する
Unknown (daichan)
2010-04-18 21:04:55
天童も積雪らしいですね。
権威に影響はないですが(笑)なかなか簡単に鍛えられるものでもないんですよね。
返信する
人間将棋 (Guten Tag)
2010-04-19 08:38:29
片上先生出場の時、初日は雨で、
一緒に市民会館だかの後ろの方で
開会式を見た記憶が。
翌日はよい天気で日焼けしました。
返信する
Unknown (daichan)
2010-04-20 10:30:26
そうですね。あのときも初日は雨でした。
僕としては両方体験できて、楽しかったです。
返信する