daichanの小部屋

ある平凡な将棋指しの日常

帰京

2011-04-22 16:43:36 | 日記・雑談
昨夜遅く、帰京しました。この数日間、朝昼はひたすら将棋ばかりやっていて、なかなか楽しかったです。こういうことは久しぶりだと思います。
30の声がいよいよ聞こえてきて、いままでと同じようにやっていてはダメだと思っているので、自分から動いて自分に何らかのきっかけを与えるように、と考えています。
後輩の皆さんには今後も厳しいご指導をお願いします。

最終日の昨日は予定通り京都でおみやげを買って、浜松に寄って名人戦観戦。残念ながら一方的な将棋でしたが、こういうこともあるのが現代将棋の厳しさなので、仕方ないですね。
解説会にもすこしだけお邪魔して、お客さんと一緒に木村さんのトークを堪能しました。将棋も見習いたい限りですが、こちらの名人芸もぜひ見習いたいものです。
その後駅前で感想戦(?)の後、管理人の車でドライブ。海老名、浦安経由で帰宅。どうもありがとうございました。

今日はわりとゆっくり起きて、朝から歯医者→クリーニング→散髪→買い物→郵便とメールの整理、とまあそういう一日。いまは自宅でマイナビの第2局を観戦中です。
熱戦になっているようですが、いま現在は上田さんのほうがすこし良いでしょうか。
対局風景が華やかで厳かで、とても良いですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう言えば (Guten Tag)
2011-04-23 17:45:04
最近管理人さんの車乗ってないです。
返信する